SSブログ
政治社会 ブログトップ
前の10件 | -

日本滅亡を避けるためには [政治社会]

日本は今、戦後最悪の危機に直面しているのは99.99%の日本人が理解している
残りのほんの一部に総理が入っているから日本の危機を増大している

理由はいくつもある
原発の対応遅れで被害が大きくなった事
だから、いまだに原発は終息しないで危機状態が続いている

対策本部をいくつも立ち上げて船頭が増えすぎて動かない事
これと言った対策が実行されていないし
復興のための法案も国会を通っていない
被災地の復興ビジョンもないから手がつけられない
予算も決まらないから被災地の復興の予定が組めない
いまだに原発の危険区域では収容されていない遺体がある

この期に及んで総理の座を守ることが優先で、国民の方を向かない
視察に行っても自分の靴や服の汚れを気にして
頑張れというだけで何も出来ない
天皇陛下の視察と比べてみるがいい
陛下の視察は被災者の心を和ませているのに
総理の視察は被災者の心をへし折っている

消費税の引き上げを画策しているが、日本の復興にはならない
逆に減税して、国家、地方公務員の給料水準を引き下げて適正値にすべきである
枝野官房長官は、この期に及んでも天下りを合法と認めて民主党の基本方針から外れている
いや、基本方針を曲げていこうとしている

マスゴミは、御用学者を総動員していまだに原発が安全であると言っている
東電から巨額の広告費をもらい、研究費をもらい持ちつもたれつの状況では本当の事が出てこない
一月以上そこでとどまって健康被害が出ないと本当にいえるなら
本当に安全だといいはるなら、福島原発や被曝地へ行って生活してこい
現地にマスゴミ本部を置いてそこで生中継してみろ

募金だけで日本は救われない
日本を救うにはまず個々人が本当に考えることから始めるべき
マスゴミの大本営発表にのらない意識を持つことが日本の復興に一番重要な事だ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戯れ歌 [政治社会]

女の子    「まごころ」は誰にもみえないけれど
       「したごころ」はすけてみえる。

       「震災被害者への思い」は見えないけれど
       「震災利用の思い上がり」は誰にでも見える…

男の子    あの、よかったら… 
       この副首相の席をどうぞ。

別の男の子  ありがとう。その手にはのらない

普通の国民  あたたかいこころも
       やさしい思いも
       おこないになって
       はじめて見える。
       その気持ちをカタチに
       はやくしてくれ
-------------------------------------------------------------

「本当に安全」っていうと
「今は安全」っていう。

「健康でいられる」っていうと
「ただちに影響はない」っていう。

「こころこめてる」っていうと
「じぶんがだいじ」っていう。

そうして、あとで
怖くなって、

「漏れちゃったね」っていうと
「ばれちゃった」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、東電と御用学者。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この数日で気になった記事をいくつか拾ってみました [政治社会]

今回の地震と津波が悲惨な大惨事であることには異議などない。しかし、何万とあるお涙頂戴のストーリーだけを追いかける報道はいらない。被災者の救援と、正確な情報、日本国民としてどうこの難局を乗り越えるのかに焦点を当てた本当の報道がほしい。


なんでばらばらに記者会見して勝手な事をいう?
http://diamond.jp/articles/-/11624

ミニストップに学ぶ
http://www.insightnow.jp/article/6435

本当の事を国民は知りたい、ヨイショはいらない
http://www.insightnow.jp/article/6430

世界で配信されているインチキ報道
http://www.j-cast.com/2011/03/27091410.html

無計画で安全とは言えない原発の姿
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/03/post_746.html

原発事故報道と戦前の新聞
http://www.the-journal.jp/contents/takada/2011/03/post_14.html

被災地で本当に役立った9つのもの
http://www.lifehacker.jp/2011/03/110330_9items.html

東大病院放射線治療チームの原発事故に関しての正しい知識
http://tnakagawa.exblog.jp/

東京はどうなる?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2321


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国難 [政治社会]

始めに、今回の大地震と津波で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。不幸にも亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。そして、不明とされている方々が無事でありますようにとお祈りいたします。

さて。、個人的な事でいろいろ忙しくて更新できなかった、と言うよりもあまりにもバカバカしくて書き込む気にもなれなかったのが本音。だが、この国難のときだから本当に考えて欲しい。

まず、今回の災難は本当に予想外だったのかと言う事を考えてほしい。
確かに津波が内陸部まで押し寄せてしまったことは防ぎようがなかったかも知れない。しかし、その後の救援処置と原発への対応は人災だと思う。国民にとって一番の不幸は菅総理がまだ辞職していなかったことだ。
被災状況の確認や対応は後手後手で、思いつきを公表してしまうから現場は振り回されて救援や救護が遅れている。自衛隊の増強にしても防衛庁に相談なしに発表し混乱を招いたし、視察にしても、東電の対応策にしても単なるパフォーマンスで現場を混乱させ、中途半端な主導で対応に支障をきたしている。
補正予算も被災者救済や、復興にはまったく足りない金額を出している。阪神大震災の規模と比べても少ないのはどういうことなのか疑問に思う。復興にお金をかけることで日本の経済を立ち直らせるチャンスでもあるのに増税しか頭にない大臣の言うなりでしかない。

原発にしても情報隠しで世界に混乱を起こしている。米軍の支援を受けたくないのは東電と政府のうそがばれるのを避けたいとしか思えないし、中途半端な退避勧告も運送手段を何も提供せずにだして混乱させている。

極めつけは、危機管理内閣だ。単に政権の継続のための入閣であり、面倒なことを押し付けて置こうという要請だから、自民党も飲めない。危機管理内閣を作るなら菅総理の辞職で立て直すべきである。サル知恵でしかない思いつきはこの先も続いてしまうと思うととてもじゃないが希望を見出せない。

ついでに、この期に及んで興行優先で開幕しようとしているセ・リーグの老害も消えて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いところ菅総理辞職をお願いします [政治社会]

年頭記者会見の内容がさっぱり理解できない。
自身の野党時代に政策ではなく政局ばかりをしてきた事を反省して政策で議論したいと言っていながら、小沢問題を政局にしている愚かさ。
野党が総辞職や解散を求めている事を国民の期待に応えていないからと言いつつ小沢氏には辞職を求める。
参院の問責決議には、それで官房長官を辞任させることは参院が衆院より優位になるからおかしいという

この人、どうしてこんなに突っ込みどころ満載の記者会見できるのだろうか? 
野党時代に、政局議論しか出来なかったのは、自分の政策がまったくなかっただけのスカッラ菅だからなのに。国民が菅総理辞職を求めていることは、今の地方選挙で惨敗している事がその答えで、しかもお膝元の西東京でさえ負けている事をまったく理解していない。
参院の問責は重い決議だということを意に介せず、どっちが優位だと言い出すのは参院の不要と言っているようなもの。そんなことを言っているから三権分立を蔑ろにして小沢に政倫審出席とか議員辞職とか不法行為とも言えることを平気でするのだ。

極めつけは、財務省の口車にのって増税しかないと突っ走っている事だ。事業仕分けをひっくり返して天下り問題には手をつけずに国民にだけ負担を強いようとすることの無能さ。本当に愚かである。
あれだけ麻生政権のときに増税は景気が回復してからと突っ込んでいたのは何処に行ったのだ?
雇用雇用と連呼していたのに景気回復もなく政策もなくどうしようというのだろうか?
そんな愚か者が政権掌握をしたいと言うのは国民を完全に敵に回したと覚悟して欲しい。即刻辞任するのが菅総理の最大で最良の政策である


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来る年もまた迷走しかないのか? [政治社会]

内閣改造が年明けの国会前にされるだろうけれど、三角トレード+昇格程度の改造しか出来ないと思う。思い切って仙谷健忘長官の更迭で挙党態勢を作らない限り、政権の延命も出来ないのにそれもままならないところまで仙菅内閣は追い詰められたと言っていいだろう。

全く無意味な小沢問題を引きずって、スケープゴートにして支持率を上げようとしても、最早手遅れであるし、そこに問題はない。
詳しい事は森ゆうこ議員のHP
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-6bc5.html を参照してください

新聞テレビの報道は、今まで悪党としてきたものを間違ってましたとは絶対に言えないし、不況で広告収入が減っている分を政府広報費で少しでも賄いたいから、官僚とそれに担がれた空き菅総理に援護をし続けるだろう。
空き菅総理の愚かさは、財務官僚の言い分をそのまま受けて、もう増税しかないと思い込んでいることだ。民主党としてマニフェストを全面的に見直すと言い始めている玄葉政調会長や岡田幹事長も愚の骨頂だ。
事業仕訳も結局官僚の抵抗で天下りは継続し、無駄は省けていない。しかも、天下りを防止するとして窓際官僚に高額の報酬を与える事を約束している。
それじゃ本末転倒だ。
景気が回復しないままで、デフレを進行させて増税に踏み切ったら国民は生活が出来なくなる。自公政権のときに、消費税引き上げは景気が回復したらという条件をどう判断するんだと追及していたくせに、その判断もなにもないままで増税に踏み切ろうとしているのだから本当にお粗末である。
たとえその事で菅内閣が吹っ飛んでも頭を挿げ替えるだけの話でしかないのだから、官僚にしてみれば、増税して、天下りも守れて万々歳だろう。
官僚にとっての心配は小沢総理や、みんなの党の渡辺総理が誕生することさえ阻止できれば、後は似たり寄ったりのものだからそれだけ気を付けていればいい。だから仙菅の不手際に目をつむり、小沢問題をずっと引きずって報道をして増税の目くらましに使っている。
これだけ不手際を繰り返して、国民の怒りは仙菅の不手際と能力の限界に呆れているのに、辞任要求を突き付ける報道が無いのがその証拠である。
日本の夜明けはまだ来ない。まだまだ幕末である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理が通れば道理が引っ込む [政治社会]

このところ、無知無能のマスゴミ報道は既得権益を守ること優先で、とても国民の為の報道とは思えない。

小澤問題も、バカ幹事長が突っ走っているだけで、どこにも大義名分はない。政倫審の成り立ちもあり方も無視して、まるで国会が司法の上に立っているかの如くに扱っているが、なにも解決できないし、このことを内紛とみている国民にとっては民主党への支持が下がるだけで誰も得しない。
第一、離党で数十人が出ていけば、野党は予算案に賛成しないから内閣総辞職しか道はない。スッカラ菅が破れかぶれ解散総選挙に出れば大敗で野党に転落確実なのに

高速道路の無料化も、財政削減でETCのみ対象とするなんて事を言い始めて、結局ETCで儲けている天下り団体を喜ばしているだけ

第一に、財源の話をする事自体がおかしいとなぜ誰も言わない?
予想される総収入=一つの財布 
そこから支出する優先順位を付けていくのが民主党の予算編成だったはず。個別の政策に対応して個別の財源を充てるというのは自民党のやりかた。それを踏襲してほしくはないから政権交代したのに。

ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジの件にしても、性的暴行と言うよりは単なる痴話げんか程度でしかない事なのにもかかわらず、正確に伝えないで、極悪人の様に報道している。特に朝の受け狙いしか頭にない正義面の人は酷過ぎ。世界の報道は言論の自由をどこまで守るかという方向なのに全くばかげている

インターネットがメディアとして確立したら困るのは、既存の記者クラブ特権のマスゴミであり、その既得権を脅かされたら困ると言うだけの話。報道の自由なんて何かある毎にお題目を唱えているけれど、癒着報道の自由ばかりで、ここまでしっかりと調べて自信を持って報道しますという事が出来ないから大本営発表ばかりで同じ方向でしか報道してない

いい加減に全うな民主主義を目指そうよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯨を守る? [政治社会]

日本の捕鯨船に対して武力行動をいとわないというシーシェパード「ゴジラ」に二人の馬鹿な日本人も乗っているという
環境保護団体と言いながら環境汚染撒き散らしの高速船を使って抗議行動をするという。法を犯しても自分が正義と勝手な解釈の団体だから何でもありなんだろう。
問題はそこに乗船した馬鹿である。

シーシェパードが何を目標にしている団体なのかを知らないのだろう。この団体は白人優位主義者の人種差別団体である。
反捕鯨問題の本質は、「かわいそうな鯨を食べる野蛮人=有色人種=劣等人種」という人種差別思想に基づいたもので、有色人種は馬鹿だから殺してもいいのだというものが根底にある。そこに金を出す白人が多いことで金儲けしているに過ぎない。

そんな団体のお先棒かついで命を懸けてもいいという馬鹿は死ななきゃなおらないのだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近… [政治社会]

このところ、沈没寸前の仙菅内閣の政権しがみつき行動ばかりが報道されていて、一体この国はどうなるんだろうと思う今日この頃。
2ちゃんやヤフーのコメントなんかを見ていても本当にヒステリックで、不満の捌け口のような意見が多くて疲れる。

せめてもの救いは根岸氏と鈴木氏のノーベル化学賞式のニュースぐらいか。
ただ、そこでもすっから菅首相が「国民に夢と希望を与えてくれた」と祝辞を述べた事が格好の攻撃材料になっている。受賞者のお二人に対する祝辞は本当にその通りであるが、それを菅総理が発言すると、「国民に悪夢と絶望を与えた」事で菅総理に弔辞を述べたいと思ってしまう。

小澤問題にしても、しっかりと記事を読み砕いていけば、単なる言いがかりでしかない事を大問題の様にがなり立てる。
政倫審で何を聞きたいのか? 
それをすれば国会はまともに機能するのか?
その展望も何もなく、「問責決議は法的拘束力なし」と問責を受けた官房長官がそんなのは屁の河童とばかりに尻をまくって問題ありませんなんてのを閣議決定している事の方がよっぽど問題じゃないのか?
問責が法的拘束力のないことは百も承知で、その結果は国会空転の原因になることは明らかなのだから、その閣議決定自体の意味がない。

このまま行けば、民主分裂で政界再編になることは目に見えている。政権にしがみつきたい仙菅コンビの国民欺きとして小澤スケープゴートを仕立てたところで、連立も出来ずに内閣不信任案が可決されて総辞職に追い込まれて、大義なき破れかぶれ解散では大敗しかない。

その結果国民は政治空白で天下り予算が大手を振って通り、消費税をはじめとした重税に苦しむ事になってしまう。
全くもって難儀な事だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主凋落の裏で [政治社会]

ついに内閣支持率が20%をきる勢いになった
というより、なぜこの内閣を支持する人がいるのか不思議
政党支持率も自民党が首位を固めつつある

なんといっても仙谷官房長官の体をはった民主党つぶしの成果である。
計画の第一弾は、
無能な菅総理を支持し、思いつきを提案させて民主党内での支持のみならず、国民の支持もなくす。

その2は、中国に媚び諂うことで日本人のナショナリズムを高揚させて愛国の気持ちを呼び起こす。

その3は、中国の横暴を防ぐにはアメリカ軍の力が必要だと国民に現実を持って納得させて、自衛隊を卑下することで国防の大切さを実感することで、基地問題も、憲法九条も一気に解決

その4は、自民タカ派に発言させて自民党の支持率を上げる。

その5は、事業仕分けをする振りを見せて、官僚には巧妙にばれないようにさせて天下りを続け、財源を出せないことにして国民には一気に増税を認めさせる

最後に、解散総選挙で政界を再編し自民新政権を作り上げる。勿論そのときは最功労者として最高顧問に就任する

順調な計画を、ほくそ笑む官房長官であった
そうかれは自民党から送り込まれた間者で、中国の密使でもあったのだ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 政治社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。