SSブログ

勘違いの多い人達2 [政治社会]

なんと言っても勘違いトップは仙石官房長官、2位は菅総理。

民主党はどう考えても、この二人を早急に変えない限りは次回の選挙では大敗するのは目に見えている。政治主導といいつつも結局何も責任を取らないから政治主導にならず、事業仕分けも、結局は表に出た部分が名前を変えたり、あちこちに潜伏させたり、表向きだけ手直しで更なる隠蔽が進んだだけでしかない事だけが明らかになり、そうさせない為の大臣、副大臣、政務官なのに、何にも機能していない様に見えるのはどうして? 
あまつさえ省庁の代弁者の様に成り果てている。

事業仕訳の大きな意味は、天下りに代表される無駄なお金を使わない様にすることで、個別に検討していてもはじまらない。特別会計も一般会計も一つにして国会で予算計上のときからしっかりと見ることが大事であり、丸投げや、天下りの温床にさせない為に不要な組織は潰してしまうことが不可欠のはず。以前のスパコンにしても、技術云々の話じゃないし、毛利さんの宇宙博物館の例をあげるまでもなく、必要な現場にお金が届かないで途中で消えていく過程を断ち切ることが出来るかどうかだったのに。

その為の国家戦略室も格上げできないし、関連法案も全く出せないから法的拘束力は全くないまま。自民党政権から改革前進どころか、後退して官僚パラダイスになりつつある。これも挙党内閣を作れなかった仙菅内閣の勘違いで、反小沢勢力がの仙菅が勝ったからと遣りたい放題の挙句だからどうしょうもない。
結局、今回の再仕分けで分かったことは、大臣を初めとした政務三役が全く根性がないから、廃止判定の事業を切っても切ってもゾンビの如くに蘇りを許してしまっている。このままでは仕分けの効果がなくて、何処から不足する国家予算を持ってこれるというのだろうか? もっともこれも官僚の情報操作でしかないと思うが。

小澤憎しだけで、政権に就いた仙谷官房長官は、裏では敵の敵はまた味方と、毒饅頭の野中元議員と手を組んで親自民党化している。次の総選挙では民主党を追われて、割って出る事になるのだろうけれど、この評判の悪さでは誰も拾わないだろう。有言実行どころか、有言迷走内閣は政権の体をなしていない。出来るだけ早く仙谷官房長官と菅総理は議員引退しておとなしくしてくれ。もしくは密約しているのなら、中国の共産党に入党して日本からはなれて頂きたい。これこそが日本国民の総意なので、真摯に受け止めて頂きたい。

ところで、小澤総理の誕生をどうしても阻止したいと、それだけで日本の国益も将来もすべて吹っ飛ばした、こんな無責任な総理を持ち上げて続投させたマスゴミの方たちはどう責任を取るんだ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。