SSブログ

早いところ菅総理辞職をお願いします [政治社会]

年頭記者会見の内容がさっぱり理解できない。
自身の野党時代に政策ではなく政局ばかりをしてきた事を反省して政策で議論したいと言っていながら、小沢問題を政局にしている愚かさ。
野党が総辞職や解散を求めている事を国民の期待に応えていないからと言いつつ小沢氏には辞職を求める。
参院の問責決議には、それで官房長官を辞任させることは参院が衆院より優位になるからおかしいという

この人、どうしてこんなに突っ込みどころ満載の記者会見できるのだろうか? 
野党時代に、政局議論しか出来なかったのは、自分の政策がまったくなかっただけのスカッラ菅だからなのに。国民が菅総理辞職を求めていることは、今の地方選挙で惨敗している事がその答えで、しかもお膝元の西東京でさえ負けている事をまったく理解していない。
参院の問責は重い決議だということを意に介せず、どっちが優位だと言い出すのは参院の不要と言っているようなもの。そんなことを言っているから三権分立を蔑ろにして小沢に政倫審出席とか議員辞職とか不法行為とも言えることを平気でするのだ。

極めつけは、財務省の口車にのって増税しかないと突っ走っている事だ。事業仕分けをひっくり返して天下り問題には手をつけずに国民にだけ負担を強いようとすることの無能さ。本当に愚かである。
あれだけ麻生政権のときに増税は景気が回復してからと突っ込んでいたのは何処に行ったのだ?
雇用雇用と連呼していたのに景気回復もなく政策もなくどうしようというのだろうか?
そんな愚か者が政権掌握をしたいと言うのは国民を完全に敵に回したと覚悟して欲しい。即刻辞任するのが菅総理の最大で最良の政策である


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY NEW YEAR!! [雑記]

本年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来る年もまた迷走しかないのか? [政治社会]

内閣改造が年明けの国会前にされるだろうけれど、三角トレード+昇格程度の改造しか出来ないと思う。思い切って仙谷健忘長官の更迭で挙党態勢を作らない限り、政権の延命も出来ないのにそれもままならないところまで仙菅内閣は追い詰められたと言っていいだろう。

全く無意味な小沢問題を引きずって、スケープゴートにして支持率を上げようとしても、最早手遅れであるし、そこに問題はない。
詳しい事は森ゆうこ議員のHP
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-6bc5.html を参照してください

新聞テレビの報道は、今まで悪党としてきたものを間違ってましたとは絶対に言えないし、不況で広告収入が減っている分を政府広報費で少しでも賄いたいから、官僚とそれに担がれた空き菅総理に援護をし続けるだろう。
空き菅総理の愚かさは、財務官僚の言い分をそのまま受けて、もう増税しかないと思い込んでいることだ。民主党としてマニフェストを全面的に見直すと言い始めている玄葉政調会長や岡田幹事長も愚の骨頂だ。
事業仕訳も結局官僚の抵抗で天下りは継続し、無駄は省けていない。しかも、天下りを防止するとして窓際官僚に高額の報酬を与える事を約束している。
それじゃ本末転倒だ。
景気が回復しないままで、デフレを進行させて増税に踏み切ったら国民は生活が出来なくなる。自公政権のときに、消費税引き上げは景気が回復したらという条件をどう判断するんだと追及していたくせに、その判断もなにもないままで増税に踏み切ろうとしているのだから本当にお粗末である。
たとえその事で菅内閣が吹っ飛んでも頭を挿げ替えるだけの話でしかないのだから、官僚にしてみれば、増税して、天下りも守れて万々歳だろう。
官僚にとっての心配は小沢総理や、みんなの党の渡辺総理が誕生することさえ阻止できれば、後は似たり寄ったりのものだからそれだけ気を付けていればいい。だから仙菅の不手際に目をつむり、小沢問題をずっと引きずって報道をして増税の目くらましに使っている。
これだけ不手際を繰り返して、国民の怒りは仙菅の不手際と能力の限界に呆れているのに、辞任要求を突き付ける報道が無いのがその証拠である。
日本の夜明けはまだ来ない。まだまだ幕末である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理が通れば道理が引っ込む [政治社会]

このところ、無知無能のマスゴミ報道は既得権益を守ること優先で、とても国民の為の報道とは思えない。

小澤問題も、バカ幹事長が突っ走っているだけで、どこにも大義名分はない。政倫審の成り立ちもあり方も無視して、まるで国会が司法の上に立っているかの如くに扱っているが、なにも解決できないし、このことを内紛とみている国民にとっては民主党への支持が下がるだけで誰も得しない。
第一、離党で数十人が出ていけば、野党は予算案に賛成しないから内閣総辞職しか道はない。スッカラ菅が破れかぶれ解散総選挙に出れば大敗で野党に転落確実なのに

高速道路の無料化も、財政削減でETCのみ対象とするなんて事を言い始めて、結局ETCで儲けている天下り団体を喜ばしているだけ

第一に、財源の話をする事自体がおかしいとなぜ誰も言わない?
予想される総収入=一つの財布 
そこから支出する優先順位を付けていくのが民主党の予算編成だったはず。個別の政策に対応して個別の財源を充てるというのは自民党のやりかた。それを踏襲してほしくはないから政権交代したのに。

ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジの件にしても、性的暴行と言うよりは単なる痴話げんか程度でしかない事なのにもかかわらず、正確に伝えないで、極悪人の様に報道している。特に朝の受け狙いしか頭にない正義面の人は酷過ぎ。世界の報道は言論の自由をどこまで守るかという方向なのに全くばかげている

インターネットがメディアとして確立したら困るのは、既存の記者クラブ特権のマスゴミであり、その既得権を脅かされたら困ると言うだけの話。報道の自由なんて何かある毎にお題目を唱えているけれど、癒着報道の自由ばかりで、ここまでしっかりと調べて自信を持って報道しますという事が出来ないから大本営発表ばかりで同じ方向でしか報道してない

いい加減に全うな民主主義を目指そうよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯨を守る? [政治社会]

日本の捕鯨船に対して武力行動をいとわないというシーシェパード「ゴジラ」に二人の馬鹿な日本人も乗っているという
環境保護団体と言いながら環境汚染撒き散らしの高速船を使って抗議行動をするという。法を犯しても自分が正義と勝手な解釈の団体だから何でもありなんだろう。
問題はそこに乗船した馬鹿である。

シーシェパードが何を目標にしている団体なのかを知らないのだろう。この団体は白人優位主義者の人種差別団体である。
反捕鯨問題の本質は、「かわいそうな鯨を食べる野蛮人=有色人種=劣等人種」という人種差別思想に基づいたもので、有色人種は馬鹿だから殺してもいいのだというものが根底にある。そこに金を出す白人が多いことで金儲けしているに過ぎない。

そんな団体のお先棒かついで命を懸けてもいいという馬鹿は死ななきゃなおらないのだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。